エンビロンA反応を感じにくくする保湿!

2018年1月27日

エンビロンのスキンケアをしていると古い角質がたまりません。

お肌のターンオーバーを停滞させないからです。

 

でも、お肌の適切な厚みを維持します。

 

ゴマージュしたりゴシゴシ洗うわけではありません。

 

それが一番の特徴ですが、

初めて使う方や初めてサロンでトリートメントする方で

何かしらのダメージを抱えている方は特にですが、少し注意して頂きます。

 

ターンオーバーが早まることでお肌を変えていく段階の時、

「なんか乾燥しちゃう」

なんて感じになる事があります。

 

これは一時的なもので、次第に潤うようになっていきますが

不安定な時ほど、保湿で乗り切れたりします。

 

普通の乾燥でも、早い段階で気をつけておけば回復するものも、

あれこれといつもと違うものを増やしたりすると、かえってお薬に頼りたくなるほどになり、

バリア機能が落ちて思わぬアレルギーを起こす事もあります。

 

あくまで個人差がありますが

ビタミンAの反応のうち、ターンオーバーが早まるなどの影響で、乾燥感を覚える時があります。

新しいお肌を育てるために、

普段の保湿ジェルやクリームなどを多めに補い、

仮の皮脂膜にあたるようなものでしっかり保湿しておくと、多くは気にならずにすみます。

 

A反応は、保湿で結構乗り切れる方が多いというお声もあります。

 

そして、確実にお肌が滑らかになっていくのを感じられます。

 

ご相談しながらエンビロンスキンケアを成功させましょう!!

 

 
初めてのトライアルの方へのカウンセリング、承っております。

カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ